☆今売れている商品!在庫切れにはご注意☆


お得情報


全米一恥ずかしい町の名前は・・・

「ファインドマイパスト(Findmypast.com)」というサイトが、英語圏7か国在住のユーザー1754人を対象に行ったアンケートの結果、全米一恥ずかしい町の名前となったのは・・・

「アーカンソー州のトードサック」です!!!

これだけ見ても日本人には
「え?」
という感じですが、日本語にすると・・・

「カエルしゃぶり」

となるそうです!これなら、笑えますね♪

名前の由来は

トードサックの名は、19世紀にアーカンソー川を運航する蒸気船の乗組員が町に寄港した際、地元の居酒屋で酒を「しゃぶりつくすように」飲み、カエルのように腹を膨れ上がらせていたことに由来するという。

ちなみに、2位はジョージア州サバンナの「クライマックス」。
3位には、今年スコットランドのダル(Dull、つまらない)村と姉妹協定を結んた米オレゴン州のボーリングと、メリーランド州にあるもう1つのボーリングが選ばれたそうです。

どうしてこう名付けられたとか歴史的背景を見ないといけないですが、こういうのに名前を挙げられるのは少しかわいそうですね。

このほど「全米で最も恥ずかしい、または気の毒な町名」という怪しげな称号が、アーカンソー(Arkansas)州のトードサック(Toad Suck、カエルしゃぶり)に与えられた。ジョージア(Georgia)州のクライマックス(Climax、絶頂)、2か所のボーリング(Boring、退屈)を抑えての「栄冠」だ。
http://www.afpbb.com/article/life-culture/life/2894734/9354779



[advertisement]

⇒楽天通販生活録トップページへ

| 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。